2012/2/23

今年の目標のひとつ。


・新たな人脈作り
・出会いを手間に思わない
・相手の短所より長所に目を向ける


に、繋がると思い、知り合いから紹介されて飲み屋で副業を始めた。
WEB更新作業などを、気まぐれに週一回程度。
日中の仕事を終えてから行くのだけど
掛け持ちは普通に疲れるね、普通に。
8時間働いたあと、5時間働くって疲れるよね、当たり前に。
4時間切る頃にいつも吐き気が襲って来る。


だけど、もしかしておいしいバイトかもしれない、と感じている。
飲み物飲み放題だし、従業員の方々が
「ナイショですよ」とか言いながらガトーショコラ出してくれたり
「頭使う仕事だから」と言って生チョコレート出してくれたり
「お腹空いてない?」と言ってロコモコ出してくれたり。
大体、コーヒー飲みながら仕事するんだけど便通すごいよ。
バイト来ると便通良くなるの。
4時間切ったら吐き気だけどね。
「仕事用意してないからちょっと待っててー」って言って
昨日は最初の一時間、普通に食事してた。
それで時給発生してるっておいしい。


もしかして貴方が日本の経済を牛耳っているのですか、と言う様な
いかにもお金持ちのおっさんの会話とか
観光で遊びに来た好奇心いっぱいの外人とか
あまり頭の良くない子が終結した女子会とか
お客さん観察も面白いです。


でも、1日12時間以上働くと吐き気だけどね。
私、フル充電で12時間なら持つわ。


さすがに疲れが溜まってマッサージ行ったら
「もう全部カッチカチですよ。」とサブングル顔負けの肉体が
さっそく揉み返しでだるいのだ。


今、人生で一番働いてる。