2012/2/6

わたくし、現在サービス業しておりますが
つくづく色んな人間がいるもんだなと思います。
毎日思う。分かってるけど、毎日。
10年前も思ったよ。
だけど、一週間前も思ったし
今日も思った。
明後日も思うだろう。


女性は、年を取れば強くなるとか
子ども産めば怖いものなくなるとかよく言うけど、
それを盾にしてただのワガママをするババアが本当にたくさんいる。
それに、歳をとれば体に何かしら不調を来たしてるババアもいるが、
その不調を盾にする人も。
"こんなハンデ背負ってるんだからここまでやってもらって当然"的な。
もうね、ババアですよ。
クソがつくね。


年とか子供とか体の弱さとか、それとこれとは別です。
オマエは独身で若くて元気でも、横柄で厚かましいんだろうよ、と言いたい。

ちゃんと大人になって、色んな経験をした方の
謙虚さはなんてクールなんだろう。
こちらまで穏やかな気分にさせてくれる身のこなし方は
なんて格好良いんだろう。


サービスを与える側も、受ける側も
若者も老人も
健常者も障がい者
どちらかが、どちらかに何かをしてもらうことが当然、
だなんて無い。
持ちつ持たれつだ。


世界平和って、到底訪れないことは、日々の生活でわかってしまう。
こんなんじゃ戦争だってなくならない。
主張ばかりする人間が私の周りにさえ、うんと居るのだから。