2011/4/13

音楽仲間であるHASSYさんの
クラシックピアノコンサートに行って来ました。
人柄って音に出る。本当に。


クラシックを全然分かっていない私は
いつも分かっていない分、音に集中して
情報を集めるように聴き入る。


HASSYさんの音は
粒子が細かくて、カラフルなビーズのよう。
だけど、女特有のワガママや強さや奔放さが在って
そんな彼女の弾くラ・カンパネラは独特だな、と
他の人のラ・カンパネラを何も知らずとも
そう思った。
あっという間の時間でした。


今の仕事は、休みが飛び飛びなので
1日に用事を詰め込むようになった。
お陰で休日が充実するように。


朝から、元同僚の誕生日プレゼントに
パウンドケーキを焼いて
コンサートに出掛けて
前の職場に遊びに行って
明日のお弁当作って
曲覚えて
これからリハ。
どひゃー。


好きな人の夢を見た。
「俺もすっごくあなたに会いたかった。
すっごく会いたかったけど、
わざと会わないようにしてた。」
と言っていた。
それだけで頑張れる。