2011/4/10-2

あれだけ、パン屋パン屋 言うてましたが
自分を見つめ直し
自分の強みや、自分らしく生活するには
どうしたら良いのかを考えて
仲間たちに支えられて
今、美容室のレセプションをやっています。


自分は人間嫌いだと思っていたけど
好き嫌いが激しいだけ。
何より、音楽を続けているのは
音楽を通じて人の繋がりがあること。
そして私は、仲間と一緒にステージに上がっている。
本当は人が好きなんだと思う。


また、人同士を繋げる仕事をしようと思ったのです。
そこで新たな仲間が出来る事を信じて。


慣れない今は正直
「こんなの一人でやる作業じゃねーよ!!!!!!!」と
思っていますが、慣れればきっとどうにかなる。
毎日色んな人を見るのは飽きない。
洋服も鞄も紫色なのに、名前が"みどり"のおばあちゃんとか
坊主頭で来たお客さんに「やべー切るとこねーかもしんない」と
呟いてるスタイリスト。


スタッフは気さくな人が多い。
そして定時に帰れる。
これは、凄く大きい。頑張ろうと思える。


とても忙しいけど面白いです。楽しくはないけど、面白い。


ただ、ここに来ても尚、以前の音楽教室で働いていた時の
居心地の良さは際立つ。
一緒に働いてたスタッフの人柄は本当に私に合っていた。


だけど、また同じような
そして新たな居場所を作れたらと願う。