2018/3/28

生きてます、私です。


自分の気持ちを整理するために、どこかに何かを書くという作業を
求めなくなって来たのはなぜだろう。
その先が"夫"になったから?
整理しなくても大丈夫になったから?


それが良いのか悪いのか分からないけど
私の青春は過ぎ去って、穏やかな暮らしの中に居る証拠なのかもしれません。


妊活2年目。
仕事の環境を変えた途端、子供を授かることができました。
現在妊娠3ヶ月。
わが子は1.5cmという、小さく小さく、けれどBPM180という
ノリノリの速さで心臓を動かしています。
1.5cmなのに、たった1.5cmなのに、悪阻が辛いんだよおおおおおおお。


1.5cmだけど、ものすごく大きな存在感。


やっと我が家に来てくれた、大切な命。
せっかく私たちを選んでくれたのだから
あまりメソメソもしていられないけど・・・・・・・・
辛いもんは辛いんだよおおおおおおお。


一生の内の、ほんの少しの妊婦期間。
貴重な体験をさせてもらっています。
あなたに逢えた時、笑っていられるように、おかあさんがんばるからね。