2015/1/13

今年も家族や親戚一同を集まって、皆でごはんを食べ
数百円しか賭けてないのに、子ども相手にマジになってトランプをする
オーバーエイジどもはどこだ〜い?
わたしだよ!!


年々、地元の滞在時間が(暇すぎて)短くなっては居るけれど
穏やかな暮らしの中に身を置けて、しあわせです。


久し振りのライブは、色々な初体験と再会を重ね
そして自分に挑戦を課し、悔いも残るが楽しい時間になりました。


演奏することに関して、共に楽しもう、と
"寄り添ってくれる"人は、決して多くないと思うのです。
その場だけではなく、認めてくれる、尊重してくれる、
安心する空間を作ってくれている、それらが伝わるとこちらも応えたい!と思える。
良い相乗効果があって、でもとても自然で
なんてプロフェッショナルなんだろうと改めて気付く。
この人脈を絶やしてはいけないな。



人はすぐに、与えるより多くのものを受け取ってしまう。
忘れないようにしよう。
ちゃんと恩恵は返さなきゃ。


仕事面で新たな動きと、保留にしていた事に取り掛かる時期が来ました。
今年はそっちにももう少し比重を置かなきゃな。
がんばるぞー。