2013/9/29

恩師が亡くなりました。
享年61歳でした。
初めて私に音楽を教えてくれた先生でした。


強がりで、意地っ張りだった先生。
そんな性格だったから、きっと敵が多いんだろうなって、こんな私でもちょっと心配してたんだからね。
でも、ちゃんと愛情持って接してくれてた事、分かってるよ。


私にビートルズを教えてくれたのは先生でした。
BananaramaのVenusを1番格好良く弾いて唄えるのは先生でした。
10代の頃、母に「音楽で芽なんて出るわけ無い。」と言われ
とってもとっても落ち込んでいたとき
その裏側にある、母の気持ちを代弁してくれたのは先生でした。
唄う先生は、John Lennonに見えました。


シンプルな曲ほど難しい。
一番最初の授業で、The Roseを持ってくるなんて。
未だにこの曲を納得して唄えた事がないよ。


「何かあったら話すだけでも良いんだから連絡しなさい。」ってずっと気に掛けてくれた先生。


ついこないだも会ったばっかじゃん。
もっと色んな話聞けば良かった。
ちゃんと恩返しすれば良かった。
ライブ見に来て貰えば良かった。
どうして呼ばなかったんだろう。
どうして見せなかったんだろう。
先生。ごめんね。


会いたくて、寂しくて、心からご冥福を祈れないでいるよ。
行けば先生に会える場所を知っていたのに。
雲みたいに居なくなっちゃった。


感謝と愛を込めて。