2013/6/19

学生時代にお付き合いしていた人と
10年振りに和解し、10年振りに声を聞いた。


「もう二度と会うか!」と思って別れたし
色々とモメたので恨まれていると思ってたから
こうして再び連絡取り合える日が来るなんて
不思議と安堵したし嬉しかったな。


彼は結婚し二児の父となり
あの頃はギターばかり弾いていて
「この人はきっとスタジオミュージシャンになるんだろう」と隣で思っていたのに
今ではギターじゃなく、カメラを商売道具として生きている。
「少しでも長く子供の成長見ていたいじゃない」と
好きだった煙草もやめたそうだ。


「今では良い思い出だよ」と言うその声は
より一層優しさを増していた。
わがままばかり言ってごめんね。
彼の幸せが続きますように。