2010/8/2

音楽に携わる仕事がしたい。
音楽に関わっていたい。
そんな思いで、地元から離れた19歳。


音楽のためなら、頑張れると思ってた。
好きなことでする苦労は、全てが糧になるって思ってた。


お金を稼ぐのはいかに大変か。
解ってるようで、無知だった。


いま、音楽以外でやりたいことを見つけたけど
7年間で蓄積されたデータが、身軽さを無くす。
自分を守るため。より良い人生を歩むために。
容易く走れるようにはなってない。
それは大切であり必要なこと。


私が今歩みたいと思っている道は
体も心も壊す覚悟で飛び込まないといけない。
と人は言う。


働くってそこまでするものかな?
心身壊せば元も子もないでしょう?
病院代稼ぐために働くんじゃないでしょう?


やりがい、生甲斐は大切。
心も、体も、大切。


心と体が元気じゃなければ、やりがいも生甲斐も感じないだろう。
だったら、方向転換する方が賢明?
私はなにも変わっていなかったのか。