2012/6/28

TRICERATOPSのライブ行って来た!!
そりゃもう、言わずもがな格好良かった・・・


彼らのライブに行くのは初めてだったのですが、若い子も結構居たのが意外だった。
と言うのも、トライセラ、デビューして15年。
15年ってなかなかのキャリアじゃないですか。
バンドブームが去り、音楽離れが止まらないとか言われてる割には、
若い世代にもちゃんとした音楽が広がってるんだなーって
なんかこう、ホッとしたんだよ。
そして、男のファンのメガネ率が異常に高かった。
全員同じ男の子かと思った。


一曲目で和田唱のイヤモニに不具合があったようで、スタッフにジェスチャー
「ウンウン!OK!」とか「ダメだ!やっぱ聴こえない!」みたいな
やりとりしてるんだけど、その様子見てたら
この人っていい人なんだろうなーって思えた。なんとなく。
そして一曲目で、"ああ、来て良かった"と思えた。


グレーのスーツに赤いレスポール和田唱はとっても色っぽかった。
ふわもじゃの髪型がとっても素敵だった。
ギターを顔で弾くタイプの人だった。
今まで見たミュージシャンのライブの中で
MCが長かったのは、ダウンタウン松本人志の兄・松本隆博だが
それに次いで和田唱も饒舌だった。
演奏も上手だがおしゃべりも上手だった。


Michael JacksonのRock With YouやStevie WonderのSuperstitionは
ライブアルバムで聴いたことあったけど
BeatlesのDay Tripperをやるだなんてアナタ!!!!!
裏切り者おおおおおおおお!!!結婚してくれ!!!!


そんなこんなで、和田唱しか見てなかったわけですけど
トライセラのコーラスワークって素敵だなあって思ったの。
良いバンドだなあって。